• なつ

ショッピングモールに捨てられた猫を緊急保護

先日ショッピングモール内の立体駐車場に弱った猫がいる、

という情報が代表の元に入りました。

早朝、代表が現場に向かいましたが姿を現さずに断念。。。

しかしその夜、再び私なつと代表とで現場へ。

しばらくの捜索の後、駐車場の車の下にうずくまる猫を発見!!

怖がって飛び出したら危険なため少し安全なところに誘導し、無事捕獲しました。

後日病院で診察を受けたところ、

推定1歳の女の子、体重1.8キロ、身体にはノミ、お腹の中には回虫がいて、

眼は結膜炎、さらにお鼻もぐしゅぐしゅで猫風邪もひいていました( ノД`)

1歳で1.8キロ。。よほど飢餓状態が続いていたのだと思います。


現在は預かりさん宅で落ち着いていて、ナデナデもさせてくれるそうです。

名前は「クル」ちゃんと名付けました。

いっぱいご飯を食べて、元気になろうね!


↓保護時の様子はYouTube「人生はねこだらけ」でご覧ください。


キーテイルでは野良猫達の不妊・去勢手術費用だけでなく、

クルちゃんのように止む無く保護をせざる得ない猫達の医療費も自己負担です。

捨てられた猫達のため、どうか少しでもご寄付をお願いできればと思います。


★お振込み先

 西日本シティ銀行 志免支店

 店番号:463

 口座番号:普通3070869

動物愛護団体キーテイル


★クレジットカードでのご寄付


https://syncable.biz/associate/keytail/


※外部サイト(Syncable(シンカブル))へページ遷移します。



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示